U号戦車F型 アフリカ戦線

クラフトサンドの黄土色を使って簡易ジオラマを作ります。こういう粒子が細かい砂って、いままでありそうで無かったんですよ。他にも、水で固まるシーナリーサンドというのも出てます。そちらはちょっと高い。
パレットに黄土色の画用紙を敷き、ひっつき虫でフィギュアを貼る。
紙が隠れるように砂をまく。フィギュアに積もった砂は筆で払っておく。
キャタピラ跡をつけながら車両を配置し、車両にも砂をかける。
完成!
タミヤのU号戦車の取説に間違いがあるように思う。G型はまったく違う形状なので、このキットではF型しか作れない。
砂漠だと、もっと地面に起伏がほしいな。
アフリカ戦線で砲塔後部にゲペックカステンを装着しているU号戦車の写真はあまり見かけない。
砂漠だともっとフカフカになるぐらい砂をまくべきかもしれない。
このフィギュアも今は通用しないな。
雪に比べるとリアリティーが劣るな。でも本棚にそのまま置くよりはマシでしょう。

inserted by FC2 system