Me262A1a/U4 5cm砲搭載型

試作2機のみ。重量バランスが悪く不評だったらしい。
タミヤのキューベルワーゲンと組み合わせてジオラマ風にしてみた。
整備員と階段は262付属のもの。
箱絵や側面の完成写真は、どう見てもあずき色に見えるのであずき色で塗ったが、本当でしょうか?
グーグル検索でこれのこと調べようとしたら日本のサイトは出てこなかった。ってことは今回が日本初公開ってこと?
上の解説文でまた飛行機モデラーを敵にまわしちゃったかも。
事務用品の書類入れを天地逆に使用。
こういう飛行機関連のAFV模型がたくさん出るといいな。
砲先端のマズルブレーキの形状がキットと箱絵で違うのはいかがなものか?でもキットの方が正しいようだ。
デカールが劣化していて、水につけたらバラバラになっちゃったので他から流用しました。だからデカール少なめ。
後輪横のアンテナ、こんなのエッチングじゃなくてもいーじゃん?接着しにくいよ。
コルクシートを地面に敷いたけど、なかなか良い。

inserted by FC2 system