K1A1 MBT

トランペッター初期のキットに挑戦しました。作りにくく形状がおかしいパーツもありますのでお薦めできません(笑)。
タミヤなら、、、
ポリキャタピラです。
砲塔後部バスケットが難所です。
塗装手順の最初は黒から。
Mrウェザリングカラーの「MAD(泥)」がぴったり!
タミヤ・アクリルの「フィールドグレイ」で迷彩塗装。
黒い線を吹く。
白い線を吹く。白線は本当は側面にしかないが、模型的デフォルメとして全体に施しました。
ウェザリング後。
韓国人は虎が好きですね。
キット付属のフィギュアを塗る。中央のはオーバースケール?隣のドラゴンのドイツ将校より大きい。
砲塔バスケットに装備品をいろいろと載せてみる。
人気が無い戦車なのでジオラマにして魅力アップ!
着色したミラコンが乾く前に小石をバラまいとく。
ベースの縁はいつものようにマホガニーを塗ってニスで仕上げる。
良くできました!
「紙創り」の花も植えてみた。机の上のガーデニング(笑)
ほら、最初に吹いた黒がちゃんと残ってるでしょ?
車載装備品。
このアングルが好きなんだ。
小柄なアジア人っぽさが良く出てる。
88式戦車(1000輌配備)の後継として開発されたが120mm砲を載せるには砲塔が小さすぎて300輌配備で生産打ち切り。

inserted by FC2 system