ドイツ連邦軍戦車兵

「2000年の兵士」を作ってみて、大スケール・フィギュアの魅力に気付きました。存在感が全然違う!なので続けてタミヤのも作ってみます。このフィギュアは皮膚部分の露出が少ないので入門用に良いかも。2体入っててお得です。
階級章デカールも入ってて親切ですね。
追加工作はヘッドフォンのコードとジッパーのパーツのみ。それよりインジェクションなのでパーティングラインを消すのが大変でした。上下胴体接合面に大きなズレができます。
ベースはこの色。この2色は同じ色なのにキャップの色が違うのは面白いですね。クレオスのは中身とまるで違う色です。当然、ラッカーが下地用、アクリルが迷彩用です。
五色迷彩なことに気づく。
まずはベース色。
フィールドグレー
レッドブラウン
ダークグリーン
ブラック
そして最後にアクリルのイエローグリーンを丁寧に塗る。
完成!
ベースの高さが、、、もっと低いので良かったかも。
タイトルはPCで自作。
唇が赤すぎるかも。
背面も丁寧に塗る。
デカール貼り付け。
イケメンの箱絵と全然違うのは模型界の常識か?
キットには半身像も入っているのでそっちも作りました。こっちはイケメンですよ。
肩章は上級曹長。
タミヤウェザリンヅマスターのグレイでドライブラシしたらずいぶん落ち着いた雰囲気になるね。
作業用の持ち手をきれいに塗装して簡易ベースにしてみた。
1/16RCレオパルト戦車への取り付け指示書つき。RC持ってる方はぜひ購入してほしい。Thoma Modelsで絶賛発売中!

inserted by FC2 system